越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

タイパの経済学 (幻冬舎新書)

著者名 廣瀬 涼/著
著者名ヨミ ヒロセ リョウ
出版者 幻冬舎
出版年月 2023.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高須分室416175339新書3615/ヒタ/一般開架帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001779889
書誌種別 一般図書
書名 タイパの経済学 (幻冬舎新書)
書名ヨミ タイパ ノ ケイザイガク
著者名 廣瀬 涼/著
著者名ヨミ ヒロセ リョウ
叢書名 幻冬舎新書
シリーズ巻次1 ひ-11-1
出版者 幻冬舎
出版年月 2023.9
ページ数 227p
大きさ 18cm
ISBN 4-344-98708-1
件名1 消費
件名2 世代
件名3 能率
言語区分 日本語
内容紹介 Z世代を中心に、コスパならぬタイパ(時間対効果)の追求が当たり前となった。消費文化論の視点からタイパとコスパを考察し、それぞれの消費行動を整理することでタイパの本質を探る。
著者紹介 ニッセイ基礎研究所生活研究部研究員。専門は現代消費文化論。オタクの消費欲求の源泉、若者(Z世代)の消費文化を研究。著書に「あの新入社員はなぜ歓迎会に参加しないのか」がある。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。