越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

介護現場のアンガーマネジメント (介護職スキルアップブック)

著者名 梅沢 佳裕/著
著者名ヨミ ウメザワ ヨシヒロ
出版者 秀和システム
出版年月 2023.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 鳴尾図書館115702789一般和書3691/ウカ/一般開架帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001791106
書誌種別 一般図書
書名 介護現場のアンガーマネジメント (介護職スキルアップブック)
書名ヨミ カイゴ ゲンバ ノ アンガー マネジメント
副書名 手早く学べてしっかり身につく!
著者名 梅沢 佳裕/著
著者名ヨミ ウメザワ ヨシヒロ
叢書名 介護職スキルアップブック
出版者 秀和システム
出版年月 2023.11
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-7980-7070-4
件名1 介護福祉
件名2 福祉従事者
件名3 人間関係
言語区分 日本語
内容紹介 介護職に向けたアンガーマネジメントの実践的な入門書。介護現場でよくある事例をもとに、怒り・イライラへの対処法を解説する。職場でのアンガーマネジメントの取り組み方や、対人トラブルを防ぐコミュニケーション術も紹介。
著者紹介 生活と福祉マインド研究室主宰。アンガーマネジメントファシリテーター。日本福祉大学、明星大学非常勤講師。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。