蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
たのしく学ぼう!ゲームプログラミングはじめの一歩 (I/O BOOKS)
|
著者名 |
フミ/著
|
著者名ヨミ |
フミ |
出版者 |
工学社
|
出版年月 |
2024.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 314002783 | 一般和書 | 7985/フタ/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001864946 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
たのしく学ぼう!ゲームプログラミングはじめの一歩 (I/O BOOKS) |
書名ヨミ |
タノシク マナボウ ゲーム プログラミング ハジメ ノ イッポ |
副書名 |
リンゴキャッチゲーム、ブロック崩しゲーム、釣りゲーム… |
著者名 |
フミ/著
|
著者名ヨミ |
フミ |
叢書名 |
I/O BOOKS
|
出版者 |
工学社
|
出版年月 |
2024.8 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7775-2279-8 |
件名1 |
ゲームソフト
|
件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
小学校のプログラミング教育で最も使われているプログラミング言語「Scratch」。その始め方や使い方を紹介し、プログラム、アニメーション、ゲームの作り方を解説する。完成品にアクセスできるQRコード付き。 |
著者紹介 |
自動車部品の設計エンジニア。ブログ『こどいぷ|子供と一緒にプログラミング!』を運営。 |
目次
内容細目
前のページへ