蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北口図書館 | 412921108 | 一般和書 | 3788/ツマ/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001723649 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
躓図鑑 |
書名ヨミ |
ツマズカン |
副書名 |
子どもたちの“困った!”を“できる!”に変える106の方法 |
著者名 |
秋元 雅仁/編
皇學館大学発達障害教育研究室/著
|
著者名ヨミ |
アキモト マサヒト コウガクカン ダイガク ハッタツ ショウガイ キョウイク ケンキュウシツ |
出版者 |
薫化舎出版会
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
264p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-911030-00-4 |
件名1 |
発達障害
|
分類記号 |
378.8
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
授業中に離席が多い、漢字の読み方を覚えられない、時間の概念がない…。学校で子どもたちが見せるさまざまな失敗や困難の原因を、多角的に分析する方法と、分析結果をもとに効果的な指導や支援を行う方法を紹介する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院博士課程後期課程修了。博士(教育学)。皇學館大学教育学部特別支援教育コース准教授。公認心理師、臨床発達心理士、特別支援教育士SV。 |
目次
内容細目
前のページへ