蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
保護者クレーム劇的解決「話術」
|
| 著者名 |
齋藤 浩/著
|
| 著者名ヨミ |
サイトウ ヒロシ |
| 出版者 |
中央法規出版
|
| 出版年月 |
2024.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
北口図書館 | 115775611 | 一般和書 | 3746/サホ/ | 一般開架 | 帯出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000001887697 |
| 書誌種別 |
一般図書 |
| 書名 |
保護者クレーム劇的解決「話術」 |
| 書名ヨミ |
ホゴシャ クレーム ゲキテキ カイケツ ワジュツ |
| 著者名 |
齋藤 浩/著
|
| 著者名ヨミ |
サイトウ ヒロシ |
| 出版者 |
中央法規出版
|
| 出版年月 |
2024.12 |
| ページ数 |
167p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-8243-0170-3 |
| 件名1 |
家庭と学校
|
| 件名2 |
苦情処理
|
| 言語区分 |
日本語 |
| 内容紹介 |
学校における保護者からのクレーム対応で重要なのは、最初に窓口となる担任教員のところで、事態を最小限に抑えること。上手く問題を交通整理して、理不尽な要求をしてくるクレーマーの威力を最小化する「話術」を解説する。 |
| 著者紹介 |
東京都生まれ。佛教大学大学院教育学研究科修了(教育学修士)。神奈川県内公立小学校児童支援専任教諭。日本国語教育学会、日本生涯教育学会会員。著書に「教師という接客業」など。 |
目次
内容細目
前のページへ