越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 5 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 5 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

保護者クレーム劇的解決「話術」 

著者名 齋藤 浩/著
著者名ヨミ サイトウ ヒロシ
出版者 中央法規出版
出版年月 2024.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 鳴尾図書館115775611一般和書3746/サホ/一般開架帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001887697
書誌種別 一般図書
書名 保護者クレーム劇的解決「話術」 
書名ヨミ ホゴシャ クレーム ゲキテキ カイケツ ワジュツ
著者名 齋藤 浩/著
著者名ヨミ サイトウ ヒロシ
出版者 中央法規出版
出版年月 2024.12
ページ数 167p
大きさ 21cm
ISBN 4-8243-0170-3
件名1 家庭と学校
件名2 苦情処理
言語区分 日本語
内容紹介 学校における保護者からのクレーム対応で重要なのは、最初に窓口となる担任教員のところで、事態を最小限に抑えること。上手く問題を交通整理して、理不尽な要求をしてくるクレーマーの威力を最小化する「話術」を解説する。
著者紹介 東京都生まれ。佛教大学大学院教育学研究科修了(教育学修士)。神奈川県内公立小学校児童支援専任教諭。日本国語教育学会、日本生涯教育学会会員。著書に「教師という接客業」など。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。