蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 114773005 | 一般和書 | 674/0162/ | 書庫MB | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000267272 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
広告も変わったねぇ。 |
書名ヨミ |
コウコク モ カワッタネェ |
副書名 |
「ぼくと広告批評」と「広告の転形期」についてお話しします。 |
著者名 |
天野 祐吉/著
杉山 恒太郎/〔ほか〕対談
|
著者名ヨミ |
アマノ ユウキチ スギヤマ コウタロウ |
出版者 |
インプレスジャパン
|
出版年月 |
2008.12 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
978-4-8443-2643-4 |
件名1 |
広告
|
分類記号 |
674.04
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
雑誌『広告批評』を創刊し、広告と広告を取り巻く大衆文化を見てきた天野祐吉と、杉山恒太郎、中島信也、佐藤尚之、伊藤直樹、谷山雅計らとの対談を収録。「広告の転形期」について語りつくす。 |
著者紹介 |
1933年東京生まれ。創元社、博報堂などを経て独立、79年に『広告批評』を創刊。同誌の編集長、発行人を経て、評論やコラムを執筆、テレビのコメンテーター。著書に「広告みたいな話」等。 |
内容 |
内容:広告も変わったねぇ。 それでも広告は表現でなくちゃ。 CMはあいさつじゃないのかな。 「明日の広告」って、手間はかかるけど楽しそうだな。 消費者が広告を「する」時代、でしょ? やっぱり変わるんだよねぇ、言葉も広告も。 あとがき対談 |
目次
内容細目
-
1 広告も変わったねぇ。
ぼくと広告と広告批評
6-45
-
天野 祐吉/述
-
2 それでも広告は表現でなくちゃ。
46-87
-
杉山 恒太郎/述 天野 祐吉/述
-
3 CMはあいさつじゃないのかな。
88-129
-
中島 信也/述 天野 祐吉/述
-
4 「明日の広告」って、手間はかかるけど楽しそうだな。
130-171
-
佐藤 尚之/述 天野 祐吉/述
-
5 消費者が広告を「する」時代、でしょ?
172-213
-
伊藤 直樹/述 天野 祐吉/述
-
6 やっぱり変わるんだよねぇ、言葉も広告も。
214-249
-
谷山 雅計/述 天野 祐吉/述
-
7 あとがき対談
250-255
-
松永 光弘/述 天野 祐吉/述
前のページへ