蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 114876014 | 一般和書 | 3786/0334/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ブレンダ・スミス・マイルズ メリッサ・L.トラウトマン ロンダ・L.シェルヴァン 萩原 拓 西川 美樹
発達障害 ソーシャルスキルズトレーニング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000425801 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
発達障害がある子のための「暗黙のルール」 |
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ノ タメ ノ アンモク ノ ルール |
副書名 |
〈場面別〉マナーと決まりがわかる本 |
著者名 |
ブレンダ・スミス・マイルズ/著
メリッサ・L.トラウトマン/著
ロンダ・L.シェルヴァン/著
萩原 拓/監修
西川 美樹/訳
|
著者名ヨミ |
ブレンダ スミス マイルズ メリッサ L トラウトマン ロンダ L シェルヴァン ハギワラ タク ニシカワ ミキ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2010.6 |
ページ数 |
97p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
978-4-7503-3209-3 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
ソーシャルスキルズトレーニング
|
分類記号 |
378.6
|
原著 |
原タイトル:The hidden curriculum |
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
社会的な関わりや学校の成績、慣用句や暗喩、スラングなど、「暗黙のルール」についての概略を解説したのち、発達障害のある人に対して「暗黙のルール」を教える際に効果的な指導法を紹介。ガイドラインのリストも収録する。 |
著者紹介 |
カンザス大学准教授。アスペルガー症候群と自閉症について国際的に執筆・講演活動を行う。 |
目次
内容細目
前のページへ