越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

発達障害がある子のための「暗黙のルール」 

著者名 ブレンダ・スミス・マイルズ/著
著者名ヨミ ブレンダ スミス マイルズ
出版者 明石書店
出版年月 2010.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央図書館114876014一般和書3786/0334/一般開架帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000425801
書誌種別 一般図書
書名 発達障害がある子のための「暗黙のルール」 
書名ヨミ ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ノ タメ ノ アンモク ノ ルール
副書名 〈場面別〉マナーと決まりがわかる本
著者名 ブレンダ・スミス・マイルズ/著   メリッサ・L.トラウトマン/著   ロンダ・L.シェルヴァン/著   萩原 拓/監修   西川 美樹/訳
著者名ヨミ ブレンダ スミス マイルズ メリッサ L トラウトマン ロンダ L シェルヴァン ハギワラ タク ニシカワ ミキ
出版者 明石書店
出版年月 2010.6
ページ数 97p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-7503-3209-3
件名1 発達障害
件名2 ソーシャルスキルズトレーニング
分類記号 378.6
原著 原タイトル:The hidden curriculum
言語区分 日本語
内容紹介 社会的な関わりや学校の成績、慣用句や暗喩、スラングなど、「暗黙のルール」についての概略を解説したのち、発達障害のある人に対して「暗黙のルール」を教える際に効果的な指導法を紹介。ガイドラインのリストも収録する。
著者紹介 カンザス大学准教授。アスペルガー症候群と自閉症について国際的に執筆・講演活動を行う。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。