蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ 507)
|
著者名 |
苫野 一徳/著
|
著者名ヨミ |
トマノ イットク |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 114965213 | 一般和書 | 371/0081/ | 書庫B | 帯出可 | 在庫 |
○ |
2 |
北口図書館 | 412150344 | 一般和書 | 371/0081/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
3 |
北部図書館 | 211438122 | 一般和書 | 371/0081/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000550163 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ 507) |
書名ヨミ |
ドノヨウナ キョウイク ガ ヨイ キョウイク カ |
著者名 |
苫野 一徳/著
|
著者名ヨミ |
トマノ イットク |
叢書名 |
講談社選書メチエ 507
|
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
258p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-06-258509-5 |
件名1 |
教育哲学
|
分類記号 |
371
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。 |
著者紹介 |
1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。 |
目次
内容細目
前のページへ