越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)

著者名 たき りょうこ/まんが
著者名ヨミ タキ リョウコ
出版者 学研プラス
出版年月 2017.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 北口図書館421647470児童和書54/ハシ/児童コーナ帯出可在庫 
2 段上分室426054755児童和書54/ハシ/児童コーナ帯出可在庫 
3 甲東園分室125336966児童和書54/ハシ/児童コーナ帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001171502
書誌種別 児童図書
書名 はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)
書名ヨミ ハジメテ ノ プログラミング
著者名 たき りょうこ/まんが   うめ/まんが監修   橋爪 香織/執筆   阿部 和広/監修
著者名ヨミ タキ リョウコ ウメ ハシズメ カオリ アベ カズヒロ
叢書名 学研まんが入門シリーズ
出版者 学研プラス
出版年月 2017.5
ページ数 176p
大きさ 23cm
ISBN 4-05-204585-1
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)
分類記号 54
注記 Scratch 2.0対応
言語区分 日本語
内容紹介 プログラミング言語Scratch2.0を使って、ゲームをつくろう! まんがと解説の立体構成で、プログラミングが学べる本。自分の作品を発表する方法や新しいルールの追加などについても説明する。
著者紹介 漫画家、フリーライター。元システムエンジニア。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。