蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「見方・考え方」を鍛える社会科授業デザイン
|
著者名 |
峯 明秀/編著
|
著者名ヨミ |
ミネ アキヒデ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2020.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 115504789 | 一般和書 | 3753/ミカJ/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001472188 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
「見方・考え方」を鍛える社会科授業デザイン |
書名ヨミ |
ミカタ カンガエカタ オ キタエル シャカイカ ジュギョウ デザイン |
副書名 |
子どもと社会をつなげる! |
著者名 |
峯 明秀/編著
唐木 清志/編著
|
著者名ヨミ |
ミネ アキヒデ カラキ キヨシ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
125p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-326129-8 |
件名1 |
社会科
|
分類記号 |
375.3
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
「見方・考え方」を鍛える小・中学校の社会科授業づくりとは。教材づくりの視点から、「主体的・対話的で深い学び」を実現する学びの過程、子どもの育ちをとらえる評価の工夫までを、オリジナルの授業モデルとともに解説する。 |
目次
内容細目
前のページへ