蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「探究」する学びをつくる
|
著者名 |
藤原 さと/著
|
著者名ヨミ |
フジワラ サト |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2020.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 115542433 | 一般和書 | 3751/フタK/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アメリカ合衆国-教育 チャータースクール
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001525734 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
「探究」する学びをつくる |
書名ヨミ |
タンキュウ スル マナビ オ ツクル |
副書名 |
社会とつながるプロジェクト型学習 |
著者名 |
藤原 さと/著
|
著者名ヨミ |
フジワラ サト |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-582-73110-1 |
件名1 |
アメリカ合衆国-教育
|
件名2 |
チャータースクール
|
分類記号 |
375.1
372.53
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
家庭の環境や身体的・認知的特性にかかわらず、すべての子どもが自分に価値を感じ、幸せに生きるには。子どもの生きる力を伸ばすプロジェクト型学習プログラムを日本に導入した著者が、実践のための理論とヒントを示す。 |
著者紹介 |
コーネル大学大学院修士。一般社団法人「こたえのない学校」代表理事。プロジェクト型学習を行う「High Tech High」の教員研修プログラムの日本導入に携わる。 |
目次
内容細目
前のページへ