蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
義務教育校 | 115600918 | 教員資料 | 3741/トシL/ | 一般開架 | 帯出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001649385 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
授業で学級をつくる |
書名ヨミ |
ジュギョウ デ ガッキュウ オ ツクル |
著者名 |
土居 正博/著
|
著者名ヨミ |
ドイ マサヒロ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-04741-6 |
件名1 |
学級経営
|
件名2 |
学習指導
|
分類記号 |
374.1
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
真に安定した学級は授業でつくられる-。学級づくりと教科指導が切り離されている現状を分析し、授業を通して学級づくりを行うための考え方や、具体的な実践・指導を紹介する。 |
著者紹介 |
1988年生まれ。創価大学大学院教職研究科教職専攻修了。神奈川県川崎市立はるひ野小学校教諭。読売教育賞国語教育部門優秀賞等受賞。著書に「教師のNG思考」など。 |
目次
内容細目
前のページへ