越木岩分室は建替え工事のため閉室中です。詳しくはこちらをご覧ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

とびこえる教室 

著者名 星野 俊樹/著
著者名ヨミ ホシノ トシキ
出版者 時事通信出版局
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央図書館115813305一般和書3704/ホト/一般開架帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001939579
書誌種別 一般図書
書名 とびこえる教室 
書名ヨミ トビコエル キョウシツ
副書名 フェミニズムと出会った僕が子どもたちと考えた「ふつう」
著者名 星野 俊樹/著
著者名ヨミ ホシノ トシキ
出版者 時事通信出版局
出版年月 2025.7
ページ数 263p
大きさ 19cm
ISBN 4-7887-2049-7
件名1 教育
件名2 女性問題
件名3 男女平等
分類記号 370.4
言語区分 日本語
内容紹介 ずっと生きづらさを抱えてきた教師は、学校に潜む性別役割分担に疑問を持ち、子どもたちに「ふつうとは何か?」を問い続ける。日本のごく片隅で、しかし確かに社会を変容させた、教師と子どもの実践の記録。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科修士課程修了。小学校教員を経て、執筆や講演などを通じて活動の幅を広げる。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。