蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
英文読解を科学する
|
| 著者名 |
細田 雅也/著
|
| 著者名ヨミ |
ホソダ マサヤ |
| 出版者 |
大修館書店
|
| 出版年月 |
2025.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
北口図書館 | 412970808 | 一般和書 | 8375/ホエ/ | 一般開架 | 帯出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000001942999 |
| 書誌種別 |
一般図書 |
| 書名 |
英文読解を科学する |
| 書名ヨミ |
エイブン ドッカイ オ カガク スル |
| 副書名 |
テキスト理解の認知メカニズムに基づく読解指導 |
| 著者名 |
細田 雅也/著
|
| 著者名ヨミ |
ホソダ マサヤ |
| 出版者 |
大修館書店
|
| 出版年月 |
2025.8 |
| ページ数 |
10,205p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-469-24684-1 |
| 件名1 |
英語-解釈
|
| 件名2 |
英語教育
|
| 分類記号 |
837.5
|
| 言語区分 |
日本語 |
| 内容紹介 |
英文を「理解する」とはどういうことか? 音読は英文読解の何を促すのか? テキスト理解研究の知見に基づき、英文読解の効果的な指導法・学習法をわかりやすく提案する。 |
| 著者紹介 |
兵庫県姫路市生まれ。筑波大学大学院人文社会科学研究科修了。成城大学文芸学部英文学科准教授。博士(言語学)。 |
目次
内容細目
前のページへ