蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
数学がゲームを動かす!
|
| 著者名 |
三宅 陽一郎/著
|
| 著者名ヨミ |
ミヤケ ヨウイチロウ |
| 出版者 |
日本評論社
|
| 出版年月 |
2025.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
北口図書館 | 211815394 | 一般和書 | 4104/ミス/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000001929305 |
| 書誌種別 |
一般図書 |
| 書名 |
数学がゲームを動かす! |
| 書名ヨミ |
スウガク ガ ゲーム オ ウゴカス |
| 副書名 |
ゲームデザインから人工知能まで |
| 著者名 |
三宅 陽一郎/著
清木 昌/著
|
| 著者名ヨミ |
ミヤケ ヨウイチロウ セイキ マサシ |
| 出版者 |
日本評論社
|
| 出版年月 |
2025.5 |
| ページ数 |
17,212p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-535-79021-6 |
| 件名1 |
数学
|
| 件名2 |
ゲームソフト
|
| 件名3 |
人工知能
|
| 分類記号 |
410.4
|
| 言語区分 |
日本語 |
| 内容紹介 |
ゲーム開発の最前線で活躍してきた著者たちが、デジタルゲームにおいて、数学がどのように活かされてきたのかを、実例や歴史とともに紹介。ゲーム開発者3人のインタビューも収録する。『数学セミナー』連載をもとに書籍化。 |
| 著者紹介 |
兵庫県出身。立教大学大学院人工知能科学研究所特任教授、東京大学生産技術研究所特任教授などを兼任。 |
目次
内容細目
前のページへ