蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
甲東園分室 | 115788226 | 一般和書 | 3732/キケ/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
インクルーシブ教育 スクールソーシャルワーク
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000001903189 |
| 書誌種別 |
一般図書 |
| 書名 |
憲法の学校 |
| 書名ヨミ |
ケンポウ ノ ガッコウ |
| 副書名 |
親権、校則、いじめ、PTA-「子どものため」を考える |
| 著者名 |
木村 草太/著
|
| 著者名ヨミ |
キムラ ソウタ |
| 出版者 |
KADOKAWA
|
| 出版年月 |
2025.2 |
| ページ数 |
232p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-04-115506-6 |
| 件名1 |
教育-法令
|
| 件名2 |
憲法-日本
|
| 分類記号 |
373.22
|
| 言語区分 |
日本語 |
| 内容紹介 |
親の権利はどこまでか? 学校は何を果たすべきか? 誰が教育内容を決めるのか? 憲法学者が、親権、校則、いじめなど閉鎖空間で「教育」の名を借りた見えにくい暴力の正体を見抜き、対処するための知識と思考法を明かす。 |
| 著者紹介 |
神奈川県生まれ。東京都立大学大学院法学政治学研究科教授。専攻は憲法学。著書に「憲法の創造力」「集団的自衛権はなぜ違憲なのか」「憲法という希望」など。 |
目次
内容細目
前のページへ