蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ノウサギの選択 (評論社の児童図書館・文学の部屋)
|
著者名 |
デニス・ハムリー/著
|
著者名ヨミ |
ハムリイ D |
出版者 |
評論社
|
出版年月 |
1994 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 124151853 | 児童和書 | 932ハム/0003/ | 書庫児童 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
2 |
段上分室 | 124153933 | 児童和書 | 932ハム/0003/ | 児童コーナ | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001519196 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり |
書名ヨミ |
ユニバーサル デザイン ノ カンガエカタ オ イカシタ ガッコウズクリ ガッキュウズクリ ジュギョウズクリ |
副書名 |
みんなが楽しい!みんながわかる!みんなができる! |
著者名 |
山元 薫/編著
|
著者名ヨミ |
ヤマモト カオル |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数 |
126p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-86371-558-5 |
件名1 |
学校経営
|
件名2 |
学級経営
|
件名3 |
学習指導
|
分類記号 |
374
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
子どもにとって、学校が「楽しい」、授業で「わかった」「できた」と実感できるユニバーサルデザインを提案。具体化への道筋などを解説し、小・中学校の実践を紹介。「思わず子どもたちが行動してしまう」すご技も収録する。 |
著者紹介 |
静岡大学教育学部特別支援教育専攻准教授。共著に「「ラーニングマップ」から学びを創り出そう」がある。 |
目次
内容細目
前のページへ