蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「ふつう」に心がざわつく子どもたち
|
著者名 |
林 真未/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ マミ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 115753030 | 一般和書 | 3714/ハフ/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001855707 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
「ふつう」に心がざわつく子どもたち |
書名ヨミ |
フツウ ニ ココロ ガ ザワツク コドモタチ |
副書名 |
LGBTQ+の子どもも含めたみんなが安心のクラスづくり |
著者名 |
林 真未/著
鈴木 茂義/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ マミ スズキ シゲヨシ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.7 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-18-280820-3 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
生徒指導
|
件名3 |
性的マイノリティ
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
どの子にとっても、居場所になる学級をつくるには。あり方が一人ひとり違う多様なLGBTQ+の子どもの声を取り上げ、彼らと丁寧に向き合うためのマインドや、教師ができる工夫を具体的に紹介する。対談も収録。 |
目次
内容細目
前のページへ