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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北口図書館 | 418072856 | 一般和書 | 7625/0045/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
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グレン・グールド ジョンP.L.ロバーツ 宮澤淳一
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000607347 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
グレン・グールド発言集 |
書名ヨミ |
グレン グウルド ハツゲンシユウ |
著者名 |
グレン・グールド/著
ジョンP.L.ロバーツ/編
宮澤淳一/訳
|
著者名ヨミ |
グウルド グレン |
出版者 |
みすず書房
|
出版年月 |
2005 |
ページ数 |
403,54P |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4622070197 |
分類記号 |
762.51
|
言語区分 |
日本語 |
内容 |
内容:思い出はぞんざいに扱うべからず、あるいは、記憶の中のトロント・シンフォニー 私は自然児です ヨーゼフ・クリップスを讃えて スヴャトスラフ・リヒテル ヘルベルト・フォン・カラヤン アレクシス・ワイセンベルク クラウス・オーガーマンとビル・エヴァンズ アット・ホーム・ウィズ・グレン・グールド バッハの普遍性 頑固者バッハ バッハ演奏の進化 カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ 純然たるベートーヴェンと編曲されたベートーヴェン ベートーヴェンといたずら書き ベートーヴェンの《悲愴ソナタ》 ベートーヴェンの《ハンマークラヴィーア・ソナタ》 ベートーヴェンの《テレーゼ・ソナタ》 ベートーヴェンの偉大さ ブルックナー ピアニストのままならぬ作曲活動 ギボンズの讃美歌〈このように天使たちは歌い〉 モンテヴェルディ、マントヴァの権勢 メンデルスゾーンを讃えて ついにショパンとメンデルスゾーンを弾く ロシアの四人の作曲家たち シェーンベルクの遺産 シベリウスとサッリネン 引退願望、作曲家への夢 ロシアに向けて語る 創造プロセスにおける贋造と模倣の問題 電子時代の音楽論 メディアとメッセージ 変奏の哲学 異才ピアニストの挑発的な洞察 六〇年代の音楽 デュオ ヘレン・ヴァンニとジュリアード弦楽四重奏団 バッハとシェーンベルクの舞曲 ヴァーグナーを編曲する シュトラウスの《カプリッチョ》と《メタモルフォーゼン》 モーツァルトとヒンデミットをめぐって シュトラウス=シェーンベルク演奏会 シェーンベルクの《ナポレオン・ボナパルトへの頌歌》 エクスタシーの重要性 録音アーティストとしての二十年 私にとって録音プロセスとは何を意味するか |
目次
内容細目
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1 思い出はぞんざいに扱うべからず、あるいは、記憶の中のトロント・シンフォニー
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-
2 私は自然児です
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3 ヨーゼフ・クリップスを讃えて
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4 スヴャトスラフ・リヒテル
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5 ヘルベルト・フォン・カラヤン
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6 アレクシス・ワイセンベルク
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7 クラウス・オーガーマンとビル・エヴァンズ
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-
8 アット・ホーム・ウィズ・グレン・グールド
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-
9 バッハの普遍性
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-
10 頑固者バッハ
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-
11 バッハ演奏の進化
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-
12 カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ
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-
13 純然たるベートーヴェンと編曲されたベートーヴェン
-
-
14 ベートーヴェンといたずら書き
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15 ベートーヴェンの《悲愴ソナタ》
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-
16 ベートーヴェンの《ハンマークラヴィーア・ソナタ》
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-
17 ベートーヴェンの《テレーゼ・ソナタ》
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18 ベートーヴェンの偉大さ
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19 ブルックナー
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20 ピアニストのままならぬ作曲活動
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21 ギボンズの讃美歌〈このように天使たちは歌い〉
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22 モンテヴェルディ、マントヴァの権勢
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23 メンデルスゾーンを讃えて
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24 ついにショパンとメンデルスゾーンを弾く
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25 ロシアの四人の作曲家たち
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26 シェーンベルクの遺産
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27 シベリウスとサッリネン
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28 引退願望、作曲家への夢
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29 ロシアに向けて語る
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30 創造プロセスにおける贋造と模倣の問題
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31 電子時代の音楽論
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32 メディアとメッセージ
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33 変奏の哲学
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34 異才ピアニストの挑発的な洞察
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35 六〇年代の音楽
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36 デュオ
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37 ヘレン・ヴァンニとジュリアード弦楽四重奏団
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38 バッハとシェーンベルクの舞曲
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39 ヴァーグナーを編曲する
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40 シュトラウスの《カプリッチョ》と《メタモルフォーゼン》
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41 モーツァルトとヒンデミットをめぐって
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42 シュトラウス=シェーンベルク演奏会
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43 シェーンベルクの《ナポレオン・ボナパルトへの頌歌》
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44 エクスタシーの重要性
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45 録音アーティストとしての二十年
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46 私にとって録音プロセスとは何を意味するか
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