蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ことばをどう育て、国語をどう学ぶのか
|
著者名 |
竹下 研三/著
|
著者名ヨミ |
タケシタ ケンゾウ |
出版者 |
大学教育出版
|
出版年月 |
2013.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北口図書館 | 412265993 | 一般和書 | 3785/タコC/ | 一般開架 | 帯出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000754011 |
書誌種別 |
一般図書 |
書名 |
ことばをどう育て、国語をどう学ぶのか |
書名ヨミ |
コトバ オ ドウ ソダテ コクゴ オ ドウ マナブ ノカ |
副書名 |
発達脳科学からのコメント |
著者名 |
竹下 研三/著
|
著者名ヨミ |
タケシタ ケンゾウ |
出版者 |
大学教育出版
|
出版年月 |
2013.3 |
ページ数 |
7,180p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-86429-190-3 |
件名1 |
脳
|
件名2 |
言語発達
|
件名3 |
国語教育
|
分類記号 |
378.5
|
言語区分 |
日本語 |
内容紹介 |
ことばと国語の教育において、最も重要な時期にある乳幼児と小・中学生の脳が、ことばをどう聞き・話し、そして、どう読み・書き、伝える力をどう育てていくのか。発達脳科学の立場から、図を交えてやさしく解説する。 |
目次
内容細目
前のページへ