「カーテンコールはきみと 演劇はじめました!」

「カーテンコールはきみと 演劇はじめました!」
最終更新日:2024年07月15日

神戸遥真/作
偕成社

 みんなきらびやかな衣装を身にまとい、その表情はだれもかれもが活き活きとして見えた。舞台の上でなら、だれでもあんなふうになれるんだろうか。べつのだれかになれるんだろうか-。

 お母さんがやってほしかったいろんな習い事をぜんぶ投げ出してから、なにかを始める前にいつもあきらめてしまっていた律希(りつき)。地域の夏まつりで見た演劇部の舞台にあこがれて、中学で演劇部に入部したけれど、部はまさかの廃部寸前。おちこむ律希の前にあらわれたのは、同じく入部希望の夏帆(かほ)だった。「それなら、あたしたちで演劇部を復活させよう」
 演劇部存続のため、ふたりだけの新歓公演の幕があがる!

ページの先頭へ